私たちアーユスライフ通販サイトは、スキンケア・サプリメント・健康食品のパートナーを目指します。

0120-4374-00

商品に関するお問い合わせ・お電話でのご注文はこちら
受付時間:月~土 9:00〜18:00(日、祝日を除く)

よくあるご質問

お客様からいただく、よくあるご質問をまとめております。
また、ご不明点はお気軽にお問い合わせください。

お買いものについて

定期便について

  • Qお試し定期コースについて教えてください。
    A一度も試したことがない商品を定期コースで申し込むのは勇気が必要です。そこで、初回価格をお手軽な価格で申し込める「お試し定期コース」を考えました。お肌に合わない場合は、メール・FAX・お電話のいずれかでご連絡いただけましたら、次回からの発送を中止いたします。ご注文のリスクをできる限り軽減したサービスです。
  • Q定期便について教えてください。
    A定期便は、お客様のペースに合わせて商品を自動的にお届けするサービスです。(25日毎、30日毎、45日毎などお届け頻度をお選びいただけます。)
    途中できらすことなく続けてその効果を実感していただきたいという考えから設けていますが、毎月の注文の手間がかからないうえに、通常価格よりもお得にご購入頂けることから、多くのお客様がご利用されています。
    お届けの周期や数量などの変更は、いつでも承っておりますので、お気軽にご連絡ください。気持ちよく対応させていただきます。

    電話でのお問い合わせ(フリーダイヤル)

    商品に関するお問い合わせお電話でのご注文はこちら

    0120-4374-00

    受付時間月曜日〜土曜日  AM 9:00〜PM 18:00(日曜日・祝日は電話受付しておりません。)

  • Q次回の定期便はいつ届きますか?
    A次回発送の予定日は、商品と一緒にお届けしている納品書に記載しております。お電話やメールでのご案内もしておりますので、お気軽にお問い合わせください。
  • Q定期便の縛りはありますか?
    A定期便の継続回数には決まりはないので、いつでも休止が可能です。ただ、実感いただくまでには数か月単位でお時間がかかる場合が多いので、3ヶ月を目安にご継続していただくことをお薦めいたします。
  • Q定期便の休止方法を教えてください。
    Aお電話またはお問い合わせフォームから、いつでも定期便の休止を承っています。商品が余っている場合は、次回発送日を遅らせることができますので、お気軽にご相談ください。
    尚、次回発送の10日前には発送準備期間に入らせていただきますので、発送予定日から10日を切った商品は、お受け取りいただきますようお願いいたします。
    次回発送予定日は、商品と一緒にお届けしている納品書に記載しておりますので、ご確認ください。

注文方法について

  • Q1回きりの注文はできますか?
    A1回きりのご注文をご希望の場合は、「まとめ買いお届け便」をご利用ください。1個ご注文の場合、通常価格でのご提供となりますが、2個以上の場合はお得な割引がございます。多くのお客様のご要望にお答えしたいという思いから、様々な注文方法をご用意しています。
  • Q「登録住所」と「お届け先」を別々にできますか?
    A別々でのご登録は可能です。職場へのお届けを希望される方や離れて暮らすご家族様への贈り物としてご利用される方も多くいらっしゃいます。ご希望の際は、お電話またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
  • Q注文メールが届きません。
    A いずれかに該当していないか確認をお願い致します。
    ・迷惑メールに振り分けられてしまっている可能性があります。迷惑メールフォルダをご確認いただきますようお願いいたします。
    ・メールの受信拒否設定をされている可能性がございます。ご本人様で設定されていなくても、自動的に拒否するように設定されている場合がございます。以下のメールを受信できるよう、設定をお願いいたします。order@ayuslife.jp info@ayuslife.jp
    ・ご登録いただいたメールアドレスが間違っている可能性がございますので、お手数ですが、お電話をお願いいたします。

    電話でのお問い合わせ(フリーダイヤル)

    商品に関するお問い合わせお電話でのご注文はこちら

    0120-4374-00

    受付時間月曜日〜土曜日  AM 9:00〜PM 18:00(日曜日・祝日は電話受付しておりません。)

配送について

  • Q商品が届くまでにどれくらいかりますか?
    A商品はお申し込みから1~3日後に宅配便にてお届けいたします。(離島など一部地域を除く) 配送状況によって、お届けまでに1週間ほどお時間をいただく場合がございます。予め、ご了承ください。
  • Q配送方法は何ですか?
    A基本的に、佐川急便にてお届けしております。
  • Qお届け時間帯の指定はできますか?
    A 「宅配便」の場合には、お届け時間帯の指定が可能です。
    ご注文時に、ご希望のお届け時間帯をご指定ください。

    天候や交通状況などの事情により、ご指定の日時にお届けできない場合があります。北海道・沖縄への配送はヤマト運輸様で行っております。そのため、19~21時でご指定いただいても20~21時のお届けになりますので、あらかじめご了承ください。

  • Q商品が届きません。
    Aお待たせしまして、誠に申し訳ございません。発送のご案内から1週間を過ぎても商品が届かない場合には、お手数でございますが、以下までご連絡をお願いいたします。

    電話でのお問い合わせ(フリーダイヤル)

    商品に関するお問い合わせお電話でのご注文はこちら

    0120-4374-00

    受付時間月曜日〜土曜日  AM 9:00〜PM 18:00(日曜日・祝日は電話受付しておりません。)

    お問い合わせフォームへ

  • Q海外発送できますか?
    A現在のところ、日本国内のみの発送とさせていただいておりますので、ご了承ください。

お支払いについて

返品・交換・キャンセルについて

レナフィルについて


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/altrism/ayuslife.jp/public_html/wp-content/themes/ayuslife/qa_loop.php on line 14

ホワイトミゼルについて

  • Qすぐに白くなりますが、 肌への刺激はありますか?
    Aホワイトミゼルは94.3%の天然成分に加え、抗炎症成分も配合したお肌に優しい設計です。万が一、肌トラブルが生じた場合はご使用を中止してください。
  • Qこれだけで肌に潤いが感じられるのですが、 他にケアをしたほうがいいですか?
    Aオールインワンですので これ1つで問題ありません。
  • Qこの商品だけでもシミ・美白対策できますが、 それ以外に必要なケアはありますか?
    A『ホワイトミゼル』だけで、シミ・美白対策をしてくれますので、今以上の特別なケアは不要です。
  • Qどのタイミングで使用すればいいですか?
    A朝夜のお手入れの際に、気になる部分に優しく馴染ませてからお使いください。
  • Q他の化粧品と一緒に使用しても 大丈夫ですか?
    A問題ございません。万が一、商品をご使用いただいて肌トラブルが生じた場合は、すぐに使用を中止してください。

アムレシャンプーについて


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/altrism/ayuslife.jp/public_html/wp-content/themes/ayuslife/qa_loop.php on line 14

フサカツについて


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/altrism/ayuslife.jp/public_html/wp-content/themes/ayuslife/qa_loop.php on line 14

スピードカバーについて


    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/altrism/ayuslife.jp/public_html/wp-content/themes/ayuslife/qa_loop.php on line 14

リンクルボーテSについて

  • Qリンクルボーテとハダセラはどちらを先に使用したらいいですか?
    Aハダセラとリンクルボーテですが、ハダセラを使われてからリンクルボーテでカバーするようなイメージでお使いください。
  • Qロイヤルゼリーアレルギーですが、ロイヤルゼリーは入っていますか?
    Aロイヤルゼリーは含まれておりません。アレルギーの方は少量から試し塗りして下さい。万が一、症状がでましたら、すみやかに使用を中止して下さい。
  • Qリンクルボーテには保存料や着色料などの添加物が入っていますでしょうか?
    A防腐剤として微量でかつ安全な範囲内で次の成分を配合しています。着色料はありません。・トコフェロール:植物性(大豆)由来の抗酸化剤・EDTA-2Na:安定化剤(金属による品質劣化を防ぐ保存料)・フェノキシエタノール:抗菌性防腐剤

スピードベールについて

  • Qまとめて購入したいのですが、こちらの商品は未開封だとどのくらいもちますか?
    Aスピードベールは、化粧品ですので消費期限はありません。弊社の自主販売規制のルールでは、2年間を目安にしております。万が一、ご購入の商品が長期保管により変質した場合には、返品交換もお受けしておりますのでご安心ください。
  • Qスピードベールの防腐剤は何が入っていますか?
    Aスピードベールの防腐剤は以下の2点です。・1,2-ヘキサンジオール・フェノキシエタノールファンデーションであることと、生の素材を配合していないのでごく微量、配合されています。
  • QスピードベールのSPF値はどのくらいですか?
    AスピードベールのUVカット機能は、SPFで10程度です。重ね塗りする方が多いので、低めの設定にしています。2度塗りすれば、SPFで15~20と同等になります。
  • Q使用後、手に付いたファンデを落とすためにはクレンジングが必要ですか?
    Aこのスピードベールは、クレンジング不要で石鹸で簡単に落とすことができます。しかし、一度肌に塗って乾くとぴったりと密着して、多少の汗水では落ちにくいことが特徴です。
  • Qシミはどうやってカバーしたらいいですか?
    Aスピードベールは、薄化粧でも美白に見えるように化粧水を混ぜることで、 ファンデを薄く均一に塗布する性質があります。ですから、シミを消した い場合には、シミにポイント塗り (指先にとってシミの上に乗せる) をしてから全体に塗ったり、全体に塗ってからシミに集中的に塗って下さい。
  • Qファンデを塗ると粉っぽく感じるのですが・・・。
    A年齢を重ねると、化粧水ファンデが粉っぽく感じることがありますが、それは保湿不足の影響です。でうから、スピードベールを塗る前に、保湿用の美容液を使われることをお薦めします。弊社のセラミド原液「ハダセラ」を下地として使うこともお薦めです。
  • Qスピードベールで紫外線対策もできますか?
    A紫外線を気にされる方がおられますが、スピードベールはSPF10相当です。重ね塗りすることで、その倍の数値に近付けることが出来ます。市販のUVカットには、SPF50 というものがありますが、お肌への影響を考えるとSPF10〜20くらいが理想的です。
  • Q自分の肌にはスピードベールの色は明るすぎます・・・。
    Aスピードベールは若々しい美白をイメージしていますので、色合いとしては「ライト(明るい肌色)」になります。 色が明るく感じる場合には、お手持ちのリキッドファンデーションやコンシーラーと混ぜることも可能です。
  • Q一般的なファンデーションと何が違うんですか?
    Aせっかくスキンケアをしても、厚化粧をすることでお肌はストレスを感じます。 スピードベールは薄く塗ってもしっかりとした美白肌になり、艶のある透明感を演出できます。

ハダセラについて

  • Q1回あたりの使用の目安はどのくらいですか?
    A手のひらで3~4回ほどたたくようにして出します。少し多めに出たときは、首などのデコルテにもマッサージするように塗っていただくことをお薦めいたします。気になる箇所には2度塗りすると良いでしょう。
  • Qどのタイミングで使うのが良いですか?
    A洗顔後、化粧水・乳液をお使いいただく前に、導入美容液として使っていただくのがお薦めです。一般的に、夜はお肌の再生を促す時間といわれているので、夜寝る前にたっぷりお使いいただくのが良いでしょう。また、朝も化粧をする前に使っていただくことで、1日中、セラミドの潤いを実感していただけると思います。
  • Q防腐剤は含まれていますか?
    Aいいえ、ハダセラには配合されていません。その代わりに、自然派原料で抗菌・抗カビ効果があるといわれる「銀」を配合しています。また、スイス産のリンゴで4ヶ月腐らない品種があるといわれていますが、その品種のリンゴに含まれる「リンゴ幹細胞」という原料を配合しています。
  • スピードベールをご愛用の方へ
  • よくあるご質問
  • スタッフ紹介
  • コンテンツ

  • ショッピングガイド

  • 会社情報